ブログ

Pasco低糖質クロワッサン を食べて血糖測定しました。

「当店代表が血管を張ってリクエストにお応えする血糖測定企画」

今回は、Pasco低糖質クロワッサン を食べて測定しました。

原材料見てると、マーガリンの次に「小麦粉」が書いてます。

原材料は、使ってる量が多いものから書かなければいけないので、体に悪いマーガリンが1番で、その次に血糖値を上げる小麦粉が使われていることになります。

糖質制限とか低糖質以前の問題ですね。

で、次に使われているのがふつーの小麦粉。

「うっわ~、こんなん絶対血糖値が爆上がりするやん」

と容易に予想できます(笑)

なので、爆上がりを防ぐのと、爆上がりしても日中に活動して夜までに血糖値を下げられるよう、朝に血糖測定しました。

結果は…

Pasco低糖質クロワッサン1個43g摂取(糖質9.8g)
空腹時   95mg/dl
30分値  110mg/dl
60分値  146mg/dl
90分値  172mg/dl
120分値 171mg/dl

やっぱり爆上がり(笑)

「1g の糖質が3mg/dl血糖値を上げる」から計算すると

9.8g × 3mg/dl = 29.43mg/dl

の上昇で済むハズ(クロワッサン1個食べて29.43mg/dl の上昇もどうかと思いますが…)が、最大で77mg/dlも上がりました。

逆算すると、

77mg/dl ÷ 3mg/dl = 25.66g

の糖質量になります。

書いてある「1個43gで糖質が9.8g」の2.6倍です。

そもそも、1個43gで糖質が9.8gもある時点で “低糖質” とうたうのは、いかがなものかと思いますが…。

ちなみに。

当店のパンは、書いてある糖質の量以上に血糖値は上がりません。

いしい 糖質制限 パン

https://www.toushitsuseigen.com/shopdetail/000000000028/ct110/page1/recommend/

徹底的に血糖測定実験を繰り返して完成した逸品。

ぜひ、お試しあれ。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム