ブログ

ライザップのプリンで血糖測定しました。

  • 糖質制限

素朴な疑問。

ゾンビって人を襲って食べますよね。

噛んで感染させて終わりじゃないです。

食べられてしまうのに、何故ゾンビが増えるのでしょう?

ゾンビ映画を見てていつも不思議で仕方ない、あらてつです。

理由を知ってる方がいたら教えてください。

さて。

話は変わるのですが、以前、

「ライザップのプリンって血糖値上がらないのか測って欲しい」

と頼まれたことがあります。

測る前から上がるのは分かってますが、リクエストにお応えして測定しました(笑)

記載されてる糖質は、プリン1個あたり9g

そもそも内容量が  “1個” てなんやねん。

ローソンのブランパンも内容量が “2個” と記載されています。

こんな書き方してる時点で、すでに信用に値しません(笑)

さて、では測定結果に行ってみますね。

ライザップカスタードプリン1個(笑)摂取
空腹時     84 mg/dl
食後30分値    114 mg/dl
食後60分値          154 mg/dl
食後90分値          197 mg/dl

なんやねん、この上がり方。

空腹時から113mg/dl も上昇。

私、「1gの糖質で3 mg/dl 上がる」見本のような血糖上昇します(笑)

このライザップのプリン、113mg/dl の上昇という事は、113mg/dl ÷3mg/dl  で、37gも糖質、若しくは糖質のように血糖値を上昇させてしまう何かが含まれていることになります。

表記の糖質9gが正しければ、3mg/dl  ✕ 9g で、27mg/dl の上昇で収まるハズなんですけどね。

血糖値が180 mg/dl を超えると、糖によって血管の内壁が傷付けられます。

高血糖とグルコーススパイクが合併症の危険性が高めます。

なので、私どもは、食後血糖値をできれば140mg/dl 未満に抑えらられるように 商品開発をしています。
食後90分の血糖値が197 mg/dlでは、お話になりません。

流石、インチキ美顔器とインチキダイエットクッキーでボロ儲けした健康コーポレーションが母体の会社だけのことはあります。

<つづく>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム