遅ればせながら…
新年明けました。
おめでとうございました。
このネタ何回使ったことかと思いつつ、新ネタが思い浮かばない、あらてつです。
真の関西人への道は遠い…。
とまあ。
アホな話は置いといて。
冒頭の話ではないですが、良いお年を〜なんて年末のご挨拶をしたと思ったら、今度は明けましておめでとうと新年のご挨拶。
時の経つのは早いもので、気が付いたら1年の 8/365 が終わってしまいました。
皆さん、年末年始は何をされてらしたでしょうか。
私は29日は近所の商店街に買い物、30日は会社、31日は実家と会社、1月1日は自宅から一歩も出ず、2日3日と会社、4日も自宅引きこもりと、無為な時間を過ごしておりました。
まあ、またCovid19の変異株、しかも感染力がこれまでとは桁違いのオミクロンとやらが拡がってる最中に、わざわざ出掛けようとは思わないのでまあ良いかと。
それにしても、この年末年始、呆れるくらい人出が多かったみたいですね。
31日に実家へ行った際も、いつもなら30分のところが京都市内の渋滞で1時間掛かりましたから。
まあ、見事なくらい他府県ナンバーばっかり。
ニュース番組見てても、帰省する人たちがインタビュー受けてて、
「今しかないと思って」
いやいや、今動いたらあかんやろ。
緊急事態宣言が終わった途端飲み歩いたり旅行に行ったり、挙げ句に変異株が広がりつつあるときに民族大移動。
なんでそこまでして飲み屋と旅行に行かなければならないのか、私には全く理解不能です。
お陰で感染の第六波、しかもエゲツない感染力の変異株による第六波。
ホンマにええ迷惑。
何回も書いてますが、感染症なんて広げる馬鹿が居ない限り広がりません。
学習しない浮かれポンチがいる限り、Covid19の収束なんて夢のまた夢ですね。
新年早々ウンザリですが、読者の皆さんはくれぐれも感染してしまわない様、お気をつけくださいね。
どう気を付けたらいいのか、もはや分からない状況ですが…。