日本で売られているエクストラヴァージン・オリーブオイルは、ほとんどがニセモノです。
- 糖質制限
私ども糖質制限ドットコムが独占販売権を取得している、樹齢100年を超えるオリーブの木から収穫した実だけを絞った、スーパープレミアムなエクストラヴァージン・オリー
ブオイル
“Centenary(センタナリー)”
入荷のご案内です。
その前に、センタナリーについてご説明を。
9年前にスペインからオリーブオイルの輸入を始めたのですが、その際によく言われたのが、
「なんでスペインなん?オリーブオイルってイタリアちゃうの?」
違うんですね~。
日本では、
「オリーブオイル=イタリア」
のイメージがありますが、世界で一番オリーブオイルの生産量が多いのは、スペインなんですよ~。
イタリア産オリーブオイルの70%は、実はスペイン産です。
スペインから輸入して、イタリアで瓶詰めして販売しています。
日本で売ってるイタリア産オリーブオイルで、現地のシールが張ってある良心的なヤツなら、
“Bottled by Italy”
「イタリアで瓶詰め」
などと書いてあったりします。
ついでですが、まことしやかに囁かれる、オリーブオイルの裏話。
「エクストラバージンオリーブオイルの80%以上がニセモノ」
これ、本当です。
特に、日本のスーパーで売られている
“エクストラバージンオリーブオイル”
は、殆どニセモノと思ってもらって間違いないです。
EUでは、
“エクストラバージンオリーブオイル”
と銘打つには、厳格な基準がありますが、日本には適当な基準しかありません。
なので日本の大手メーカーが
“エクストラバージンオリーブオイル”
と名乗って販売しているオイルは、EUの基準からみたら、到底、“エクストラバージンオリーブオイル”と呼べるシロモノではありません。
というか、そこらのサラダ油と変わりませんのでご注意ください。
ここで、%%sei%%様、
「え~じゃあ、何処のオリーブオイルなら大丈夫なの?」
と思われませんでしたか?
私どものスーパープレミアムなエクストラバージン・オリーブオイル
“Centenary(センタナリー)”
なら、間違いありません。
何故か?
6月11日のブログでご紹介した通り、私が体張って買い付けて来ましたから(笑)
その時の様子がこちら。
↓ ↓ ↓
あらてつ、レスガリゲスにてワインを一気飲みさせられるの図
この話は置いといて。
このセンタナリー、樹齢100年以上の木だけでも貴重なのに、現地スペインでも珍しい、アルベキーナオリーブの実を100%使用したエクストラバージン・オリーブオイルです。
蛇足ですけど、他所でも「100年もの」と謳って販売されてるオリーブオイルがありますが、、殆どが若い木のオリーブオイルと混ぜてます。
100%100年ものじゃないんです。
マシなところで50%、酷いとこだと30%も100年もののオリーブオイルは入ってません。
そのブレンドしたオイルを「100年もの」と謳って、私どもの2~3倍の値段で売っているのは如何なものかと。
嘘だと思ったら、検索してみてください。
瓶のサイズと価格見ると、目が飛び出そうになりますので。
長くなったのでそろそろ終わりますが、
一口くちに含めば、樹齢100年の生命力を感じさせる強く芳醇な味と香り、まさに
“プレミアム”
の名に恥じないオリーブオイル、
“Centenary(センタナリー)”
詳細&お求めはコチラからどうぞ!
↓ ↓ ↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/toushitsuseigen-com/1038.html
この機会に、是非本物のオリーブオイルをお試しください。