ブログ

ついに登場!糖質制限ローカーボチーズケーキ「Pure」販売開始です!

  • 糖質制限

皆さん、大変長らくお待たせ致しました。

私の大好きなケーキ屋さん、「京NAGOMIおからフィナンシェ」「おからほろほろクッキー」ですっかりおなじみの、京都西院「菓子職人」の稲井啓一朗シェフが、低糖質スイーツシリーズの第三弾を開発してくださいました。

その名も、「ローカーボチーズケーキPure(ピュア)」です。

北海道産クリームチーズをふんだんに使い、生クーリムでなめらかな舌触りと、濃厚な味と香りに仕上げた「レアチーズケーキ」と、これまた北海道産クリームチーズに発酵バターを合わせ、口に含めば溶けるように崩れて、芳醇な味わいがひろがる「ベイクドチーズケーキ」の2タイプをご用意。

気になる糖質量ですが、エリスリトールを除きますと、レアチーズが1個あたり1.08g、ベイクドチーズケーキが1個あたり1.55gと、史上かつてないくらい低い数値になっております。

まいどおなじみ、江部康二先生による人体実験でも、レアチーズケーキ1個摂取で、

空腹時   7:20  血糖値: 97mg
食後1時間、8:20 血糖値:104mg
食後2時間、9:20 血糖値:95mg

と驚きの結果と相成りました。

しかもしかも、低糖質でマズイもんなら誰にだって作れますが、そこはさすが稲井シェフです。

試作に試作を繰り返され、砂糖を使ったチーズケーキと遜色ない、いや、それを超越したチーズケーキに仕上げて下さいました。

是非、アナタの舌でとろける食感と芳醇な味と香りを確かめてくださいね~。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム