糖質制限なファミレス活用
- 糖質制限
近畿地方、梅雨入りしました。
また、洗濯物が外に干せない季節の到来です。
冬の間も、ほとんど家の中に洗濯物を干してたような気がします。
もしかしたら、一年の半分以上家の中に洗濯物干してるのではないでしょうか。
朝からどうでもいいようなことを考えている、あらてつです。
ファミレスで糖質制限な朝食の話を書きましたら、ご賛同のコメント頂いたのでご紹介します。
『そう「ファミレスは素敵!」なのです。
特に糖質制限したい人間にとって低カロリーよりも低糖質なので。
ファミレスにとっても高いものを注文してくれるありがたい客になり得るのに。
某社はカロリーと塩分表示だけになってしまった…
糖質制限食実践者はステーキかチキンソテーにジャンボサラダにアスパラガスのフリットにコーヒーなんて単品でゴージャスに注文してくれる客なんだってのにー!
表示があればさらに安心なのにー!!』
黒尼さん、いつもコメントありがとうございます。
まさしく仰る通り、我々糖質制限実践者はファミレスにとって、お得なセットを頼まず割高な単品ばかりを注文するヘンな客…いや、もとい、いいカモ…、いやいや、客単価の高い上客なのです!
なのに某デ○ーズ(でしたっけ?)!
なんで糖質量の表示をやめたんだ、なんで!
いくらカロリーの表示したって、カロリー制限している人間が、そんな大量に注文せんでしょうに。
それに比べたら、糖質制限を実践している方々は、黒尼さんのコメントにあるように、注文の仕方が違います。
どっちがお店にとってお徳か、考えたらわかりそうなもんです。
確かに、糖質制限実践者の絶対数は少ないかもしれませんが、ローカーボダイエットはもはや定着してますし、飲料業界なんか「糖質0戦争」と呼ばれるくらい、「糖質」を減らすことにやっきになって商品を開発しています。
これらの動向を見れば、この先の流れがドコに向かってるか、見当がつくと思うのは私だけでしょうか…。
ファミレスは、庶民の味方でありますが、糖質制限の味方でもあります。
糖質制限を実践している方々にとって、よりいっそう利用しやすいお店になってもらえたらと、切に願います。
だって、朝からステーキ食いたいじゃないですか(笑)