ブログ

朝からステーキ食ったら変でしょうか…。

  • 糖尿病

テンプレート変えてみました。
来るべき夏を向かえ討つために、ハイビスカスとアロハシャツで武装してみたのですが、なかなかいい感じで気に入ってます。
ところが、旧人ゴイチ改め洋食屋のせがれゴイチ、言うに事欠いて
「ヤンキーみたいっすよ。」
おめーに言われたないわと思った、あらてつです。
はい、気を取り直していきましょう。
こないまで書いてた、出張先で糖質制限食をどうするシリーズ、読まれた方からこんなご意見いただきました。
「昼食と夕食はわかったから、朝食なんとかせー。」
私になんとかせーと言われても困るのですが、書いた以上責任感じてしまうので、なんとか考えました。
ここでまたもやファミレスの登場です。
ファミレスなら、24時間営業の店多いじゃないですか。それなら、朝からステーキとかトンカツとか単品で頼めば、充分、糖質制限食できますよね。肉が苦手の方は、魚料理を頼めば問題解決。これでアナタも朝からバッチリ糖質制限食を楽しめます。
なんてお話をしましたら、
「朝からステーキ食えるの、オマエだけや。」
などと言われてしまいました。
「え~い、朝からステーキの一枚や二枚食えんでどうする!」
なんてこと言っても始まりませんので、ここでまた考えました。
スープとサラダなんてどうでしょう。これなら何処のファミレスでもありますし、コンソメスープなら、コーンスープとかより糖質低いですよね。あと、何か適当にあっさりめのメニューを加えれば、立派な糖質制限食になると思うのですが…。
これまで、正直なところファミリーレストランは嫌いでした。でも、外に出ることが多くなって糖質制限食に困ったとき、「ファミレスって素敵」と思うようになりましたね。
皆さんも是非ファミレスを活用して、出張先での糖質制限食を成功させてくださいね~。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム