ブログ

糖質制限と出張と通勤ラッシュ

  • 糖質制限

朝7時のJR、なんでこんなに混んでいるんでしょう。

社会人になってからずっとバイク通勤なもんで、よもやラッシュの電車に乗るとは、夢にも思ってなかった、あらてつです。

で、例によって、なんでまたこんな時間に大嫌いな電車に乗ろうとしているかといいますと、これから東京へ出張です。

「小樽・愛の糖質制限食」でおなじみの、ふうどりーむずさん関連の依頼で、東京の企業の集まりに糖質制限の説明に行ってくるんですな。

実は昨日も大阪で説明会がありまして、午前中は江部康二先生の共同研究のお手伝いをさせて頂きまして、そのあと大急ぎで大阪向かいました。

おかげで昼飯食えませんでしたが…。

ここんとこ、食事抜きが続いてる気がせんでもないです。

話がそれました。

それで、ですわ。

昨日の説明会が終わって、東京行きの新幹線の切符を頂いたんですね。時間を見ると、

「京都駅8:23発」

の文字が…。

「え゛え゛~」

一瞬、わが目を疑いましたね。

また、早起きかい。しかも、電車かい。朝のこの時間て混んでんちゃうの。

案の定、ばば混みですわ。

おまけにね、今私の後ろにたってるおねーちゃん、「私、風邪ひいてんねん。」とゲボゲボ咳してます。

咳するなら、口に手あてろ!咳がひどくて公共の場所に出るなら、マスクぐらいしやがれ!

昨日は昨日で、帰りの電車で横に坐ってた兄ちゃんが、眠りこけて私にもたれかかってきました。

私、女の子は好きですが、風邪はいりませんし、ヤローはもっといりません。冗談やないです。

あ~、尿酸値上がりそう…。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム