ブログ

糖質制限の共同研究

  • 糖質制限

連休明け、皆様ぼけぼけで仕事されてませんでしょうか?

私は、朝からばったばったで、ぼけてる暇もありませんでした。

ゆーても、ぼけるほど休日を満喫していない、あらてつです。

連休中、ロクにブログ更新できずに済みませんでした。

なんせ、私、自宅にパソコン持ってないんで、職場でしかブログ書けないんですよ~。

たまに、自分のPHSで書いたりするんですが、いかんせん画面が小さいのと容量が少ないので、途中で嫌になって書くのやめちゃうんですな。

また、ぼちぼち書いていきますんで、皆さん懲りずに付き合ってやってくださいまし。

で、今日の話題なんですが、午後からシャープの方が尋ねて来られまして、いろいろお話させていただきました。

糖質制限について話を聞きたいということで、不肖、私あらてつがご説明申し上げたしだいなんです。

いろいろお話をさせていただきまして、最初は、やはり今までの常識とはかけ離れた治療方法なんで、半信半疑なご様子でしたが、さすがにわざわざ足を運んで来られるだけのことはあって、柔軟な思考をされておられます。最後には、すっかり糖質制限を理解してくださいました(と、思います)。

でね、江部康二先生が、某大学の医学部と糖質制限の共同研究をされることになりまして、私がそのお手伝いをさせていただくことになったんですね。

今回、「小樽・愛の糖質制限食」でおなじみのふうどりーむずさんが、共同研究に使う食材の提供をして下さることになりました。

なんて話をしていますと、なんとなんと、シャープさんがこの研究に一部ご協力してくださることになりました。
シャープさんみたいな大企業が、こんな話にのって来られるとは思ってもみませんでしたが、ゆってみるもんですね~(笑)

どんなコラボレーションができるのか、現段階では未知数ですが、なんだか面白くなりそうですよね。

シャープさんもそうですが、某大学医学部との共同研究も、これまでは考えられませんでした。

確実に糖質制限が広がっているなと実感した一日でしたね、はい。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム