ブログ

どなたか、わんこもらってやってください。

  • 糖尿病

080321_1114~01

済みません、糖質制限食と関係ない話題、第二段です。
友人が近所の用水路で犬を拾らいました。
最初は、迷い犬かと思い警察に届けて飼い主が現れるの待っていたのですが、一向に現れる気配がありません。
警察では犬は預かれないということで、保健所でしばらくの間預かり、飼い主が現れるのを待つことになりました。
このような保健所で預かっている迷い犬は、一定期間が過ぎると殺処分されます。
預かり期限日が刻一刻と迫りますが、飼い主は現れません。
こうなりゃ誰かかえる人を探すしかないと、友人知人片っ端からあたったのですが、子どもが小さかったりアパート暮らしだったり、すでに他のペットを飼っていたりと、なかなか引き取ってくれそうな人がみつかりません。
そうこうしてるうちに、預かり期限日が来てしまいました。
自分が届けた犬が殺処分されるのは、あまりに忍びないと思ったその友人、とりあえず自分ちに連れて帰ることにしました。
けど、犬を飼える状況ではなくて、新たな飼い主が見つかるまで、友人の父親に預かってもらうことにしました。
ここでまた問題が…。
友人のお父さん、公団住まいのため、犬を買っちゃいけないんですね。
とりあえず、こっそり内緒で飼ってますが、バレるのは時間の問題です。
私の実家で引き取ろうかとも思ったのですが、すでに3匹の拾ってきたネコがいます。
そこで皆さんにお願いです。
どなたか、このわんこもらってやってください。
おそらくポメラニアンだと思います。性別はメスです。年齢はわかりません。友人曰く、とてもおとなしいし、散歩に出るまでちゃんとトイレは我慢してるんで、しつけはされてきたみたいだということです。
080320_2125~01

めっちゃ可愛いとおもいませんか?
このまま飼い主が見つからなかったら、あまりに不憫です。
現在、わんこは京都にいるので、引き取りに来て頂かなければなりませんが、今度は大切に飼ってやれる方、家族の一員として可愛がってあげられる方、おられましたら是非とも宜しくお願い致します。
連絡先は info@ktk-kyoto.jp まで、わんこ引き取ってもいいよとメールいただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。
皆さん、宜しくお願いします。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム