ブログ

糖質制限とガ○ャピン

  • 糖尿病
  • 糖質制限

月曜日の夕方、「菓子職人」オーナーの稲井シェフのもとをお尋ねしました。
お願いしておりました新製品の試作が何点か完成したので、試食とお話をお伺いするためです。
以前から私が大好きな「菓子職人」さんの焼き菓子と、女性に聞けば、たいがい一番好きと答えが返ってくるケーキです。
まだ血糖検査とか終わってないので発表できないのが残念でたまりませんが、それらの試食用を頂いて帰って、昨日の朝、職場のテーブルの上に置いておいたわけです。
旧人ゴイチ改め、洋食屋のせがれゴイチ、出勤してくるなり「これなんすか?昨日の菓子職人さんの試作すっか?食いましょうよ。」と言って、いきなり箱を開けだします。
江部康二先生が昼から来られるので、パートの方も出勤してきて、みんなそろったところで試食して意見を聞こうと思ってましたが、周囲の状況を省みないコヤツの思考パターンに、そんな考え方は微塵もありません。
自分が食いたきゃそのことしか頭にないコヤツ、ここでまたいきなりスプーンを出してきてケーキに突き刺しています。
「パートさん来たらケーキ切るからスプーンで直接食うな!」と、低学年の小学生に言うような注意を、三十路前の男にしなきゃならない悲哀を感じている、あらてつです。
お蔭で朝から予定外の試食になってしまい、結局、ブログ書けませんでした。来てくれた皆さん、またまたごめんなさいです。
で、その洋食屋のせがれゴイチが、パソコンに向かってなんか一生懸命やってます。
なにをやっとんかいな?と思っていたら、こんな画像を作っていました。
ga.jpg

なんでも、糖質制限食を実践すれば、こんなにスリムになれるということを表したかったそうです。
コメントのしようが…。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム