ブログ

引っ張りまくった「江部康二先生糖質制限札幌講演会」のご報告…。

  • 糖質制限

昨日の朝、目覚ましの音に「今日は日曜なのになんで目覚ましが鳴るんだ???」と、再び意識が天の川の向こう岸に行きかけたあらてつです。

危うく帰って来れなくなるとこでした。

昨日は、朝からバタバタしていて、ブログ書けませんでした。来てくださった皆さん、ゴメンナサイ。

え~、かれこれ二週間が経ってしまいましたが、札幌で行われた江部康二先生の講演会のご報告です。

でね、ここまで読まれておられた皆さん、えっらい引っ張りよるなーと思われたでしょう?

実はね、写真撮るの忘れてたんですよ~、はっはっは。

はっはっはじゃないですよね。

いやいや、カメラは、ちゃんと持っていったんですよ。

旧人ゴイチと、「絶対カメラ忘れたらあかんな。」「今回は、講演会の様子、ちゃんと写真撮ろう。」なんて話をして、カバンにカメラと充電器を入れたのまでは良かったんですよ。

だがしかし!

どれだけ技術が進歩して、1000万画素になろーが、薄型になろーが、カメラちゅうもんは、誰かが手にとってシャッターを押さないことには写真が撮れないんですね、これが。

そして、誰もカメラを手にしなかったんですねー、はい。

いっや~、まいりました、はっはっは。

笑ってごまかすなっちゅーんですよね。

はい、すみません。

いやでもね、講演会自体は、大成功だったんですよ。

今回、ブログでは早めにお知らせ致しましたが、正式な告知が一週間前と遅かったんですね。それでも、過去最高の150名を超える皆さんにご参加いただきまして、しかも、これまた皆さんとても熱心に聞き入って下さってたんですね。

会場は500名入れたのですが、告知がもっと早ければ、500名うまっていたと思えるくらいでした。

北海道の皆さんの熱気と共に、切実さを感じずにはおれない講演会でした。

「ふうどりーむず」さんと、定期的に北海道で講演会を開催しましょうと話が出ているので、次回はもう少し告知を早めにして、より多くの皆さんとお会いしたいです。

最後になりましたが、今回の講演会でお世話になった、「ふうどりーむず」の猿渡社長、平栗さん、工場長さん、スタッフの皆さん、小樽の長い夜を楽しませて下さいました、北海物産の石井社長、会場の設営を手伝って下さいました業者の方々、そして北海道の皆さん、本当にありがとうございました。遅くなりましたが、厚くお礼申し上げます。

また、次回の北海道講演でお会いしましょうね~。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム