ブログ

江部康二先生 糖質制限特別講演会in札幌 ご報告その5 そして小樽の夜はふける…

  • 糖質制限

img012.jpg
いきなりですが、飛行機が好きです。人の多い場所は嫌いで、混雑した駅なんか近寄りたくもないですが、空港は好きです。

乗る航空会社は、ANAがお気に入りで、カードもANAのマイルが貯まるカードを使っています。

日常的な買い物もカードでするので、けっこうマイルが貯まってまして、こないだ確認したら、沖縄二往復できる分のマイルが貯まってました。

3日以上このブログが更新されていなかったら、沖縄に飛んだと思って下さい。あらてつです。

気がついたら、北海道講演から一週間以上経ちました。いつまでこの話題で引っ張るねんといった感じですが、今しばしお付き合いのほどを。

さてさて、ふうどりーむずさんでの江部康二先生の新メニュー試食と撮影も終わり、猿渡社長に連れられて向かった先は、小樽の繁華街です。

そこで、猿渡社長のお知り合いの、海産物卸会社直営の居酒屋に連れて行っていただきました。

席に着くと、社長の石井さんが出てこられ挨拶していただきまして、まずは飲み物をオーダーです。

江部康二先生と私は焼酎を、旧人ゴイチはビールをお願いして、乾杯と相成りました。

そして出てきたのが、今が旬の「毛ガニ」です。

身はたっぷり詰まっているはミソはぎっしりだわで、ここから無言の宴が始まりましたね(笑)

続けてでてきたのが巨大な「タラバガニ」

一同、さらに無言になりました。

石井社長、我々のあまりの無言ぶりに、「雰囲気悪い、何とかして場を盛り上げねば」と、ふうどりーむずの女性社員に「早く店に来て欲しい」と電話をかけたくらいです(笑)

いえいえ、雰囲気悪いんじゃなくて、ムサボリ食ってただけなんです…。

その後も出てくる北海道の海の幸に、無言の宴は進んでいきます…。

話変わりますけど、冒頭の写真、気になりません?

この話は、次回の講釈にて…。

 

<つづく>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム