ブログ

糖質制限な気になるコメントご紹介です

  • 糖質制限

職場の近くでウグイスが鳴き出しました。

最初のうちは風流でいいのですが、このあたりのウグイス、夏になっても鳴いてます。

鳥に詳しいドクターが、ウグイスはそんなもんだと仰ってましたが、さすがに夏までホーホケキョと鳴かれると、うっとおしいと思うのは私だけではないと思う、あらてつです。

ウグイスとは全く関係ありませんが、私ども京都高雄倶楽部のインターネットショップ、「糖質制限ドットコム」で販売させていただいてます蒟蒻麺シリーズ、お蔭様を持ちまして大変ご好評を頂いております。

この蒟蒻麺シリーズですが、江部康二先生の講演会でいつもご協賛いただいております、ご存知「ウエダ食品」さんの自信作なんですね。

ウエダ食品さんといえば、もはや言うまでもなく伝説となった「ごはんこんにゃく」のメーカーさんでもあります。

そのウエダ食品さんの蒟蒻麺を一工夫して、さらに美味しく食べる方法をコメント頂いたのでご紹介させていただきます。

『今日はこんにゃく麺の自称「さらに美味しい食べ方」も紹介させてください。
・まず、麺だけを強火で数分煮ます
・お湯を切って、ごま油で麺だけをいためます
・ごまの香りがたった時点で具材とスープでいためます
・最後にお湯であわせます
こんにゃく麺の香りがなくなり、より美味しくいただけました。』

ぎんたまさん、コメントありがとうございました。

蒟蒻麺を炒めてしまうとは大胆な発想ですが、なるほど美味しそうですね。

ごま油は大好きなので、私もさっそくチャレンジしてみたいと思います。

これなら、蒟蒻麺の麺だけあれば、塩焼きそばなんかもいいですよね。

ブログをご覧の皆さん、他にもおススメな食べ方があれば、是非教えてくださいね~。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム