ブログ

ご心配お掛けしてごめんなさい

  • 糖質制限

皆さん、ご心配お掛け致しまして申し訳ございません。
ようやく出社した、あらてつです。
出社してパソコン開いてびっくり、こんなにコメント頂いているではありませんか。
ご心配お掛けすることになり、申し訳なく思うと共に、コメントを読ませていただいて、皆さんのお気持ちが本当にありがたいなぁと思いました。つくづくブログ続けていて良かったと実感しております。ありがとうございます。
これからも書き続けていきますので、皆さん宜しくお願い致します。
さて、コメントのお返事いかせてもらいますね。
ママチャリで疾走する町のクマです。夏休みは愛車にテントを積んで、倅と2泊3日で300kmほど走ってまいりました。
スーパー制限食に切り替えてから、精神的にも安定しており、スタミナも全く問題はありません。
あまり問題ではないのですが、運動時に最大出力の持続時間が短くなったような気がしました。
多分年のせいなのでしょうが。
あらてつさん、風邪 丈夫ですか。あごの尖がった方は体力が無いとも聞きました。
体重の絞りすぎはいけませんぜ。
是非ともお大事になさってください。
病気をしているかとは、思い過ごしであれば良いのですが。
是非ともお大事に!

街のくまさん、ご心配お掛け致しまして申し訳ありませんでした。また、温かいコメント頂きありがとうございます。
私も、10年ほど前になりますが、学童保育所の指導員をしていた頃、2泊3日でキャンプしながら琵琶湖を一周したことがあります。
今となっては良い思い出ですが、とてつもなくハードだった記憶があります。
さて、運動時に最大出力の持続時間が短くなったとのことですが、これは、糖質の摂取量と関係があるのでは?と考えております。
長距離を走ったり泳いだりなんかは、脂肪をエネルギーとするので糖質制限中でも問題ないですし、脂質を代謝する体になっているので、かえってスタミナがついていたりします。
ところが、短距離走など短時間に出力の大きい運動をするときは、糖質をエネルギーとするので、糖質制限をしているとガス欠になっちゃう時があるんですね。
ボクシングも、短時間で最大出力を繰り返す競技の代表みたいなもんで、この傾向が顕著に現れます。このあたりは、京都西院ボクシングsジムさんがお詳しいです。
決して年の所為ではないので、街のくまさん安心してくださいね。
さて、次はひまわりさんです。
フィナンシェがない!!
どうして?パンもないです(泣)
販売はいつごろ再開されますかあ?
それまでクッキーと和菓子でがまんしまーす
ここ数日更新されてないですね。
夏バテされているのはあらてつ様かPCか・・・
本日和菓子届きました。
浮島しか食べてませんが、おいしいです。フワフワして・・
フィナンシェが売り切れなので
しばらく浮島でガマンしますが、お金が・・・
は・はやくフィナンシェと大豆パン再開してくださーい(泣)

ひまわりさん、ご心配お掛け致しまして申し訳ありません。
また、フィナンシェとパンの件、重ねてお詫び申し上げます。パンは復活しておりますが、フィナンシェの方は復活の目処が立っておりません。なるべく早く再開できるよう努力致しますので、何卒ご了承の程、お願い申し上げます。
次はミントさんです。
こんばんは、ミントです。
しばらく仕事がばたばたしてましてコメントできませんでした。
体調大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね。
統合失調症・・・ 勉強になります。
でもわたしの血筋にはそういう人はいなかったようです。
わたしはいたって普通の人間なので。。。(笑)
ところで明日中野で江部先生の講演会ですね。
東京に住んでおり高雄病院にも簡単には行けないわたしにとって江部先生のお話を聞ける貴重な機会、とっても楽しみです。
あらてつさんはいらっしゃらないのですよね?
今日、中野(東京)での江部先生の講演会に行きました。
本当に仏様のような方ですね~。
ご自身が糖尿病ということもあるのかもしれませんが、すごく患者さんのことを考えておられて同じ目線に立って治療されているのが印象的でした。
そのお人柄に惹かれる方が多いんだろうなーと思いました。
東京だから通院無理なんですが、こうなったら京都に引っ越しちゃおうかななんてちょっと思っちゃいました(笑)

ミントさん、ご心配頂きありがとうございます。
また、お返事おそくなってしまい申し訳ありません。江部康二先生の講演、私もお供させていただきたかったのですが、いけませんでした。ミントさんのコメント、江部康二先生にお伝えしますね~。喜ばれると思いますよ~。
次は仇さんです。
あらてつさん大丈夫ですか?? 体調優れない時はたっぷりゆっくり休養とって下さいネ(*_*)
ご無理をなさらず回復したらまたブログUPして下さい*拝見するの楽しみにしております*

仇さん、ご心配お掛け致しまして申し訳ありませんでした。
何とか復活です。こんなブログでも楽しみにしていただけるなんて、本当に励みになります。これからも宜しくお願い致します。
次は黒尼さんです。
夏バテ
あらてつさん、時期的にも夏バテが出る頃です。
ゆっくり休養取って下さいね。
もしやPCを池に?

黒尼さん、ご心配頂きありがとうございました。
沈んだのはPCではなくてあらてつでした。なんだか、こんなに優しいコメントを頂くなんて、本当に申し訳ないです。
これからも頑張って書いていきますので、宜しくお願いします。
ひまわりさんです。
夏ばてなの?
すみません、風邪ひいて熱出してました。ご心配お掛けしてすみませんです。。。
sジムさんです。
大丈夫ですか~。。
済みません、ようやく復活です。今週もまた宜しくお願いいたします。
よこちゃんさんです。
最終回…!えーブ、ブログがってことーー!えー?
ごめんなさい、最終回はこの話題だけです。ブログは頑張って続けますので宜しくお願い致します。
今日は朝から皆さんの優しさが身に沁みてます。
これを励みにこれからも頑張りますので、これからも宜しくお願いいたしますね~。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム