血糖値の上がらない糖質制限スパーリングワイン、サーメンタム・カバ・レゼルバ・エスペシャル、本年分入荷しました!
- 糖質制限
最近、いろんなところで “糖質制限の専門家” に出合います(笑)
この方たち、糖質制限に関していろんな講釈を垂れてくれるのですが、その一つに
「赤ワインなら糖質制限でも大丈夫」
おいおい。
オマエら、1回でも赤ワイン飲んで血糖値を測ったんか?
これ、何度か書いてますが、以前に糖質制限ワインの試飲会を某ホテルのレストランで行った際、このホテルで出されていた赤ワイン10本、白ワイン10本を尿糖検査紙で検査したことがあります。
赤ワイン、10本全部、見事に色が変わりました。
白ワインは色が変わらずです。
所謂ハイクラスのホテルのレストランなので、しっかり熟成させたビンテージのいい赤ワインです。
それが全部、飲めば血糖値が上がってしまうと…。
“糖質制限の専門家” を自称するなら、他人の受け売りじゃなくてちゃんと血糖測定くらいやれと、声を大にして言う、あらてつです。
デタラメな知識を披露して、恥ずかしくないんですかね。
てなわけで。
いちいち検査しなくても、既に検査済みで安心して飲める糖質制限ワイン、ご用意しております。
その中でも、クリスマスシーズンにオススメなのがコチラ!
↓ ↓ ↓
糖質制限ドットコムのためだけに特別に醸造された糖質制限スパーリングワイン、サーメンタム・カバ・レゼルバ・エスペシャル。
本年分がようやく先月末に届きました。
カバ(Cava)と言いましても、日本では馴染みがないですが、スペインカタルーニャ州で生産されるスパークリングワインのことで、フランスのシャンパンと同じ製法で作られている、いわばスペイン版シャンペンです。
瓶詰めした後に瓶の中で二次発酵させるのが特徴です。最低でも9ヶ月の熟成が法律で定められています。
この熟成を、ボデガ(ワイン醸造所)地下の暗いワインセラーで行うため、Cava(洞窟)の名前が付きました。
シャンパンなどのスパークリングワインですが、一般的にと言いますか、フツウに手に入るような物は、ドサージュと言って最後に砂糖やリキュールを添加して味を整えるため、糖質の含有量が多く、糖質制限を実践する方には思いっ切りNGなワインなんですね。
「スパークリングワインが飲みたいけど、糖質が多いのでダメ!」
なんて常識を覆す本格糖質制限カバが、サーメンタム・カバ・レゼルバ・エスペシャル です。
しかも、このサーメンタム・カバ・レゼルバ・エスペシャルは、10ヶ月の長期熟成の後、人の手によって1本ずつ丁寧に澱抜きされた、世界唯一の「糖質制限用スパークリングワイン」です。
元はと言えば、2014年に製造元の設立50周年を記念して特別に280本だけ作ってくれたのですが、販売終了後、あまりの人気&もっと作らんかいリクエストを多数頂きまして、製造元のクリストフに相当無理を言って、翌年も280本だけ作ってもらいました。
ところが。
2015年も、あれよあれよと言う間に売り切れ、これで今度こそ販売終了のハズだったのですが、またまた「もっと作らんかいリクエスト」を多数、ほんまに多数頂きまして、さらに相当無理を言って、初回と全く同じ作り方で、毎年生産してもらえることになりました。
で。
今回届いたサーメンタム・カバ・レゼルバ・エスペシャル、昨年の売り切れから、まだかまだかとずっと言われておりましたが、完全手作り&熟成期間が必要な為、随分と時間が掛かってしまいました。
お待ち頂いた皆様、申し訳ございませんm(_ _)m
ですが、今年も出来は上々、お待ち頂いただけの価値は充分以上にあると思います、ハイ。
詳細&お求めはコチラからどうぞ!
↓ ↓ ↓
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail95.html
今回も280本の限定生産&限定販売。
売り切れ次第終了で、次の入荷は来年になります。
大変申し訳ないですが、正直、早いもの勝ち(笑)
お求めはお早めにどうぞ!