絶対に感染爆発するぞ…
- おかしいと思うこと
昨日の夕方、国難総理安倍が、東京・大阪などの8都道府県を除く全国39県で緊急事態宣言を解除すると発表、
そして、いつもの意味の分からないポエム
「コロナの時代の、新たな日常を取り戻す」
を口にしている様子がニュース番組で放送されていました。
緊急事態宣言が解除されなかった8都道府県についても、専門家に意見を聞き、可能であれば21日にも解除すると。
加えて大阪府の吉村知事も記者会見し、
「防戦一方だったが、ウイルスとの共存という第2のステージに入った。社会経済活動を戻していく」
と、規制を緩める方針を発表しました。
前回のブログで、月曜日から急に人出が増えた、なんて話を書きましたが、今日は更に人が増え、半数はマスクをしていません。
緊急事態宣言が解除されなかった京都ですらこの状態。
解除された県ではどんなことが起こるのか、想像したくもありません。
数週間後には、
「ウイルスとの共存という第2のステージに入った」
ではなく、
「ウイルス拡大の第2のステージに入った」
となると思う、いや、間違いなくそうなるでしょうね。
さっさと金出してさっさと外出禁止にしてれば、もっと早い段階で抑え込めてたはず。
検察庁法改悪なんて、自分の身を守るためのことはスピード感を持ってするクセに、肝心なことはナメクジより遅い。
それでも未だにこの政権を指示する人が国民の40%以上も居ることが、全く理解できません。
その人達、自分が新型コロナに感染しても、安倍政権を指示するんですかね。
PCR検査も受けられず、受け入れ病院もない状態で、まだ「安倍さんは頑張ってる!」と言えるのか、重症化した安倍信者に聞いてみたいと思う、あらてつです。
まあ、聞けない状態でしょうけどね。
くどいですが、ここまで愚かに保たれた民も珍しい…。