ブログ

糖質制限デミグラスソースの超ボリューミーなハンバーグ、いかがです?

  • 糖質制限

当店のロングセラー商品。

糖質オフ デミグラスソースの煮込みハンバーグ

あ、「なんや、ハンバーグなんて家でつくれるやん」と思った方いるでしょう?

「アマ~イ!」

この糖質オフ デミグラスソースの煮込みハンバーグ、そんじょそこらのハンバーグと一緒にしてもらっては困りますぜ。

山形は蔵王の地で、ある時はマイナス7°の中、露天風呂で朝湯して、またある時は気温32°の炎天下の中、地面に引いてあるアルミマットからの照り返しと上からの直射日光に、ローストあらてつになってしまうんちゃうか?と思いながら、汗だくになってサクランボ摘みをし、ようやく完成した、まさに乾坤一擲の自信作です。

文字通り、汗と汗の汗の結晶でございます、はい。

で、なんでまたハンバーグなの?と疑問を持たれた方も多いかと思います。

何故か?

私が食べたかったから(笑)

ほら、家でハンバーグ作ると、フツーにスーパーなんかで売ってるミンチ使って作るじゃないですか。

そうすると、肉が美味しくないんで、つなぎのパン粉入れないとマズくて食えたもんじゃないんですよね。

しかも、美味しい肉ならソースかけなくてもそのまま食べられますが、美味しくない肉で作ったハンバーグを何もかけないで食べられるほど、私はチャレンジャーではありません。

それなら、いっそのことソースごと糖質オフで作っちゃえ!で出来上がったのがこのハンバーグです。

ここまで読んで、さらに疑問が湧いた方。

なんで山形なん?

私が温泉好きだからではなく、山形県に蔵王ミートさんと仰るお肉屋さんがありまして、雑誌の糖質制限特集を読まれて訪ねて来られました。

いろいろお話をお伺いしますと、健康な牛にとことんこだわった品質の高いお肉を扱っておられまして、さらに今いろいろと問題視されてます、ビタミンA欠乏症の牛は絶対に扱いませんと仰る社長さんの熱意に打たれまして、是非、提携致しましょうと相成りました。

そして、温泉浸かってサクランボ摘んで…、

もとい。

あれやこれやと山形に足を運んで、電話して、メールして、で出来上がったのが、この

「糖質オフ デミグラスソースの煮込みハンバーグ」

というわけなのです。

糖質落とすために、もちろんつなぎは使っていませんから、肉本来のうまみが凝縮されていて、食べた食感は、まさしく

「肉」

しかも、使われている牛肉は、黒毛和牛や交雑種のA5,A4ランクの肉だそうで、でーじじょうとうであります。

普通ならこんなええ肉使うと、お値段もえっらいことになるのですが、そこはやっぱりお肉屋さん。

思った以上に価格を抑えることができました。

さらに加えると、このでーじじょうとうやっさのハンバーグにかかっているのが、開発に一年以上かかった特製のデミグラスソース。

これがまたうまいんですねえ。糖質オフとは思えないくらい完成度高いです。

私が作ったわけじゃないですが。

ほら、ハンバーグだけなら、それこそ肉だけで作れば糖質オフなんて簡単にできますが、かけて食べるソースはそうはいきませんからねえ。

しかもしかも、この糖質オフ デミグラスソースの煮込みハンバーグ 、ハンバーグが200にソースが70gと、他を圧倒するボリューム。

正直、これ一つで充分お腹が膨れるシロモノです。

それでもって、あんまりソースがたっぷりなもんで、私なんかソースとっておいて、ステーキにかけたりしてますから。

それくらい美味しいソースになってます。

しかも、このハンバーグ、一点一点蔵王ミートさんで手作りされてるんですよ。

丹誠込めてこねたハンバーグを、これまた丁寧に直火焼きされてます。そうして出来上がったハンバーグを、今度は瞬間冷凍して真空パック。

できたての美味しさを逃がしません。

冷凍して真空パックということは、湯煎するだけで食べられるということで、なんせ巨大ですから湯煎時間は20分と少々長いですが、一からハンバーグこねて焼くこと思えば一瞬です、多分。

これ以上うだうだ書くとウソっぽくなるので、取り敢えずこの下↓クリックしてくださいませ。

さらに、お買い求め頂けるととっても嬉しいです(笑)

糖質オフ デミグラスソースの煮込みハンバーグ

https://www.toushitsuseigen.com/products/detail4.html

このソース、糖質制限パンにつけて食べて頂いてもとっても合います。

両方とも冷凍で同梱できますので、是非どうぞ。

皆様のご注文、お待ちしております♪

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム