ブログ

糖質制限で上がった食費を下げる方法

  • 糖質制限

ここ数年、通販業界では代引きの受け取り拒否が大きな問題になってます。

私どもも通販の会社なので、ご多分に漏れず代引きで注文しておきながら受け取りを拒否する人が月に数名います。

同業他社の方と話をしていると、まあ、皆さん同じ様な被害にあわれて、最近では、代引をやめるショップも出て来ています。

驚くのは平気で代引き拒否する連中の言い分で、受け取ってないから金を払う必要はないと、当たり前のように主張します。

あのなー。

オマエらの注文を受けて伝票を作成する人間、商品をピッキングして梱包する人間、その荷物を運ぶ人間がそれぞれいて、全てに経費が掛かっているのだ。

しかも、箱の中身は食品で、こちらに戻って来ても次に使うことは出来ないし、廃棄なる。

それを受け取ってないから払わなくていいだと?

ふざけるのも大概にせえよ。

例えばだ、何処か食べ物屋に入って注文して、メニューが出て来て

「やっぱり要りません」

が通用するかと思うか?

やってることは同じだ。

これが実際の店舗だと通報したら警察がやって来ますが、ネットショップの場合、被害届すら受理されません。

こんな馬鹿どもに罰則を与える法律を、早急に整備すべきだと強く主張する、あらてつです。

カフェに入って注文しなくてもいいと思ってる連中も、メンタリティは同じですね。

なんでこんな馬鹿どもが増えたのか不思議で仕方ないですが、気分を変えて今日の話題。

先日、お客様から、普段の買い物はどうされてるんですかとご質問頂きました。

いや、普通に買い物してますよ(笑)

よくよく聞くと、糖質制限をはじめて食費が高くつくようになったので、何とか下げる方法はないか悩んでいて、あらてつはどうしてるんだろう?と思い、聞いてみようとご連絡くださったとのこと。

まあ、いわゆるエンゲル係数を下げる方法ですね。

時間が合えば、ですが、いつも行くスーパーのタイムセールで買い物します。

精肉コーナー、鮮魚コーナーは、夕方6時を回ると10%引き、20%引き、40%引き、半額、と割引シールが張られます。

お目当ての品物が半額になるまで売り場をウロウロしながら、主婦の方たちと壮絶なバトルを繰り広げてます(笑)

これこそ時間が合えば、なんですが、近所の商店街で買い物することもあります。

八百屋さんにしても肉屋さんにしても、スーパーで買うより新鮮で安いんですよね。

しかも、顔なじみになったら、毎回毎回おまけしてくれますから(笑)

ただ、商店街はスーパーみたいに遅くまでやってないので、早めに帰れたときしか行けませんけどね。

ですが、

「おう。いらっしゃい。今日、何にする?」

なんて会話から始まる買い物、いいと思いません?

めっちゃ人情味があるじゃないですか。

私、ネットショップの社長をやらせて頂いてますが、あまりネットで物を買いません(笑)

店に行って、店員さんと話をして買い物がしたいので。

食べ物、特に魚や野菜って旬がありますよね。

本来、毎日同じものがあるなんて、あり得ないです。

商店街で、お店のおばちゃん、おっちゃんに

「今日、なんかええの入ってます?」

て聞くと、

「今日は◯◯入ってるで」

と出してきてくれます。

しかもスーパーより新鮮で量があって安いです。

これほど強い糖質制限の味方ってないと、私は思います(笑)

てなお話をさせて頂いたところ、

「私の近所には商店街がないですから…。」

 

さあ、どうしましょう(-_-;)

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム