糖質制限だろうがカロリー制限だろうが、失敗するのはその方法が原因なのではなくて、自分が原因ですってなお話
- 糖質制限
また台風が来てます。
今回のは、最強クラスの勢力だそうで、このまま非常に強い勢力を保って上陸すると、1993年の台風13号以来25年になるそうです。
京都では、昨日の時点で保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校の休校が決まり、百貨店も臨時休業を発表していました。
私、四捨五入すると50になりますが、百貨店が台風で臨時休業になったなんて、初めて聞きました。
ブログ読者の皆さん、被害に合われないよう、くれぐれもお気を付けくださいね。
で、本日の話題。
前々回の記事で、オチの部分に
『誰も糖質制限を強要しませんので(笑)
結局のところ、選ぶのはアナタです。
自分の頭で考えて、自分で選択しましょう。』
と書いて、思いついたことが一つ。
糖質制限での糖尿病治療やダイエットに取り組んで、出来なかった&失敗した人の中に、何をトチ狂ったか
「自分が失敗したのは糖質制限が悪い」
と言い出す連中が居ます。
で、この連中、いろんなゴタクを並べて糖質制限を批判するわけですよ。
おいおい。
自分が自制できひんことを糖質制限の所為にしたらあかんやろ。
アンタが我慢できひんかっただけの話やん。
それを棚に上げて、糖質制限はアブナイやら効果ないやらって、幼稚園児みたいなこと言います。
もう一回、おいおい。
選んだのは自分で、責任も自分にあります。
それやのに文句言うのは筋が違います。
そもそも、誰も糖質制限やれゆうて強制してません。
よーやらんのやったら、やらんかったらいいだけの話なんですが。
自分の出来なさ加減を誰かの所為にして、精神の安定を図るんでしょう。
このあたり、 “すっぱい葡萄” そのまんま(笑)
ブログ読者の皆さんの周囲でも、糖質制限に限らず、これまでにいろんな治療法やダイエットを試されてきて、同じように失敗した方、いらっしゃるのではないでしょうか?
糖質制限だろうがカロリー制限だろうが、失敗するのはその方法が原因なのではなくて、自分が原因です。
ここで誰かの所為にしたり言い訳しだすと、ダイエットはおろか食事制限なんて到底できません。
すっぱい葡萄は、ほんとは甘いかも知れません。
努力して手に入れましょう。