続・糖質制限中に糖質を摂取した翌日の体調不良について
- 素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう
この書き出しの部分なんですけどね。
こうやってパソコンに向かってるとなかなかネタが出てこなかったりするんですが、風呂に入って頭洗ってる時とか、車を運転してる時なんかに思い浮かぶんですよ。
いいネタ思いついた!なんてなるのですが、頭洗ってる時も運転中も、メモが取れないじゃないですか。
で、風呂上がったり車停めたりすると、すっかり忘れちゃってるんですよね。
仕事のアイデアなんかもそうです。
これって、スゴい勿体無いことしてるんちゃうやろかと、今キーボードを叩きつつ思った、あらてつです。
まずは、風呂場に濡れても書けるメモ帳置いときましょうかね。
で。
話は変わりまして。
先日、読者のやまもとさんから頂いた、糖質制限中に糖質を摂取した翌日の体調不良についてのコメントと、過去に体調不良になられた読者の方のコメントをご紹介しました。
ただ、体調不良が翌日に現れたとう言うのを聞いたこと無かったので、読者の皆さんにコメント募集したところ、前回の記事で過去コメントをご紹介させて頂いたderbさんから、改めてコメント頂いたのでご紹介です。
『こんにちは。
本文のようにコメントした頃は、本当、糖質による酔い(?)がひどかったなぁと思い出しました。
(今もないわけではないけれども、当時よりは大分ましになってきたと思います。)
で、この頃はちょうどスタンダード(プチ)から思い切って、スーパー糖質制限に変えて、食生活から糖質を消した頃でもあったなと思い出しました。
糖質をエネルギー源にする体から、
脂質をエネルギー源にする体への移行期には
何かきっかけ(今回の場合、久しぶりの糖質や激しい運動)があると、
何かしらの体調不良となる場合はあるのかも、と思いました。
でも、体調不良の症状が出るまで結構な時間差がありますね。
うーん、何でしょう…』
derbさん、早速のコメントありがとうございます。
昨日も書きましたが、運動中に糖質を摂られている訳ですから、摂った糖質は恐らく、と言うか、ほぼ確実に消費されているハズです。
しかも、血糖値も正常。
ほんまに何でしょう…。
まあ、人間の身体は機械じゃないので、何某かの不具合が遅れて出たなんてこともあり得るとは思います。
けど、何か納得行かないですよね…。
やまもとさん、その後の体調は如何でしょうか。
またこのブログ読まれましたら、コメント頂けると嬉しいです。
読者の皆さんのコメントも引き続きお待ちしております。