糖質制限は頑張っちゃイケマセンというお話。
- 糖質制限
『あらてつさん
サムイ!でいいので声下さい。
コメントされる皆さん本当に頑張ってらっしゃいますよね。もう憧れます。
お料理に頑張ってらっしゃる方、十何キロも痩せてらっしゃる方、HbA1cが素晴らしく下がってらっしゃる方。
羨ましくて、頑張っても頑張っても追い付けない自分に腹が立って、情け無くて…
でもそんな時、あらてつさんがブログで、寒い‼️とか、顔が痛いとか、鼻水が〜とか、愚痴っておられるとなんかホッとするのです。
何年も糖質制限されてても、どうにもならない事はあるんだと、持って生まれた体質とかは、なだめすかして付き合って行くしか無いんだと、諦めさせて納得させて貰えるのです。
有難うございます。本当に元気になります。私の様な者は他にもいるのではないでしょうか。
長年経理総務で体を壊すほどこき使われていましたので、お忙しいのはとてもよくわかっているつもりです。でも我儘ですが、是非毎日声を聞かせて下さい。しっかりせいと発破をかけて下さい。そうすればこれからも頑張れる気がします。
あらてつさんの多くのファンの為に、これからもよろしくお願いします。』
まちこさん、とても嬉しくなるコメントを頂戴致しまして、本当にありがとうございます。
どうでもいいようなことばっかり書いてるブログで元気になると仰って頂けると、ブログ書いてて良かったなと心から思います。
頂いたお声にお応えできますように、なるべく毎日更新出来るように頑張りますね。
でも、まちこさんは頑張っちゃダメですよ。
糖質制限は頑張るもんじゃありません。
頑張らなきゃと思うと、何処かでしんどくなってしまいます。
「おやじダイエット部の奇跡」の桐山秀樹先生は、「糖尿病治療はゴールのないマラソンのようなもの」と仰ってます。
ゴールがないからこそ、頑張ると途中で心が折れてしまいます。
糖質制限で上手くコントロールできる人もいれば、できない人もいます。
けれど、やらないよりやる方が絶対に良いです。
取り組み方や検査の結果は、人それぞれでいいじゃないですか。
それよりも糖質制限を続けることが大切です。
なので、まちこさん、「美味しく楽しく、頑張り過ぎず」糖質制限に取り組まれてくださいね。
私も応援していますので。