ブログ

糖質制限食に取り組んでいて出てくる不安について、読者の方からコメント頂きました

  • 素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう

昨晩帰ると、衛星放送で韓国サスペンス特集やってました。
前日も見いて、見応えはあるけどなんとも言えない後味の悪さに、もう見るのやめようと思いつつ、また見てしまいました。
展開が早くて引き込まれるのですが、一昨日に負けず劣らずの後味悪い映画でした。
やっぱり映画って、ハッピーエンドやないと見たらあかんわとつくづく思った、あらてつです。
とか言いつつ、今晩も見たりして…。
で、今日の話題。
昨日、「糖質制限食に取り組んでいて出てくる不安について」と題しまして、わんこまりさんから頂いたコメントご紹介して、他にも不安に苛まれて&不安を克服した!と仰る方がおられれば、コメントくださいと読者の皆さんにお願いしたところ、いちご大福さんとコモモさんから、不安です&気にしてないコメントを頂いたのでご紹介です。
まず、私も不安ですのいちご大福さん
『わんこまりさんへ☆
私は境界型の診断を受けた時に、減量の方法として「糖質制限以外」と釘を刺されました。
しかし、Dr.の言葉とは反対に自己流で糖質制限をしていますので、相談できない上に不安だらけです。
今までだと
下腹部鈍痛→脂の摂取過剰で大腸ガン!?
生理の遅れと抜け毛→糖質制限の影響?
皮膚のカサカサ→卵の食べすぎで卵アレルギーになったかも!?
今は尿に泡が混じるようになり、塩分摂過多から来る腎臓疾患かも!?と毎日震えていますが、医者の意見に反したことをしているので、相談に行けません。
ひとつ悩みが消えたら、またひとつ悩みが出てくる…といった感じで来ています。
幸い、これといった疾患は出ていません。
ダンナ様と江部先生の講演会に行ったら理解してくれるかもしれませんね。
というかウチのダンナは私が何をしても
「ふーん」
で終わります。
わんこまりさんのダンナ様は、わんこまりさんのことを本当に考えてくれてるんですね。
うらやましいです。
回答になってなくて申し訳ありません。』

お次は、きにしなーいのコモモさんです。
『ワイン最高です♪
糖質制限3年目のコモモです。
医療従事者です。
糖質制限を始めるまで、ありとあらゆる方法でダイエットしてきました。スゴク体重が落ちたり、リバウンドしたり、苦労してきました。
でも、藁をもすがる思いで飛び付いた糖質制限で、驚くほどに心身ともにスッキリして、私にあうのはコレなんだ、と分かりました。
体で理解して、、、理論としても理解しているつもりです。
私の周囲のドクターもほとんどが理にかなってる、と応援してくれています。私の結果をみて実践してる友達も多いです。
だから、他の人たちに「変な宗教に騙されてるだけじゃねーの?」とか、「年がいってからガタがくるよ!」とか、「一生続けるの?人生、損してるよ!」とか、散々言う人もいますよー。
でも、きにしなーい。
だって、私の体だもん。私が一番知ってるし、責任もって管理できるのは私だけだもん。
どんなに親しいひとでも、私の体に責任はとれない。自分だけ。。。。と思っています(^^)v
相変わらず、飲み続けてますし、大食漢です(^^;
あらてつさん、長すぎてごめんなさーい。
白ワイン、はまりにはまってます。
美味しい~(^^)v
たくさん買ったつもりだったのに、もぅ餃子も炒飯も残りわずか。。。また、getしなきゃ!』

いちご大福さん、コモモさん、コメントありがとうございました。
対照的なお二人ですが、どちらのコメントも頷ける方が多いのではないでしょうか。
因みに私は、コモモさんと同じタイプですね(笑)
で、わんこまりさんといちご大福さんのコメントを読ませて頂いて思ったのですが、そこまで心配されるなら、いっそ高雄病院で診察受けられたら如何でしょう?
診察終わった途端、心配事が霧散すると思いますよ〜。
いつもご報告頂く、たこ焼き頭 茨城の患者さんも、千葉から夜行バスで来られてますし、沖縄本島や宮古島、北海道から来られてる方もいらっしゃいます。その気になれば、診察受けに行けないことはないと私は思います。
うじうじ悩む前にまず行動。
やらずに後悔するよりも、やって後悔致しましょう(笑)
きっと、悪い結果は出ないですから。
あ、最後になりましたが、コモモさん、いつも当店をご利用頂きましてありがとうございます。
サーメンタムの白、お褒め頂きまして私も嬉しいです。
クリストフにも伝えておきますね。


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム