ブログ

「10年かけて悪くなったものは、10年かけて治すつもりでいないと。」

  • 糖質制限

明日、明後日とJR名古屋高島屋のバレンタイン催事に、江部康二先生のカバン持ち1号で行ってまいります。

明日は、14時過ぎには会場入りできるハズです。

明後日は、13時くらいから15時くらいまで会場にいる予定です。

ただ。

取引先さんから、

「朝の梅田のラッシュよりもスゴイ人ですよ」

と脅かされてるので、今から腰が引けてしまってる、あらてつです。

何より人混みがキライなんですが…。

さて。

2月2日にタローさんから糖質制限と脂漏性皮膚炎についてコメント頂きまして、それについて、ライフワーク光野さんが、ご自分が糖質制限で改善された体験をコメント下さいました。

『老人性疣贅(脂漏性角化症)
タローさん
ちょっとタイミングが遅れましたが、小生の体験を一くさり語ります。
江部先生の講演会を北九州三島さんの音頭で開催。その前夜祭で、江部先生にご披露しました。
小生のイボがいつの間にやら、消滅。今では跡形もありません。
老人性疣贅(脂漏性角化症)だったようです。良性とはいえ、通常は手術によらなければ治らないとのこと。
それが、私の場合は糖質制限2年で自然消滅しました。江部先生公認です。
老人性○○、、、なるものが自然消滅する!年寄りにはまことに心地良いものです。(小生、今年で古希)
スーパー糖質制限は、20年に亘る糖尿病の小生には余生の拠り所となりました。(20年間、いっさいの薬・インスリンなし)』

ライフワーク光野さん、いつもコメントありがとうございます。

時折

「糖質制限で◯◯が治るって本に書いてあったから始めたのに、全然治らへんやんけー!」

とコメント頂きますが、糖質制限は魔法ではありません。

冷静に考えて欲しいのですが、脂漏性皮膚炎もそうですし、糖質制限で改善が報告されてる、アレルギー疾患やアトピー性皮膚炎、その他もろもろの原因が特定できないような症状は、即効性があるとされる西洋薬飲んでも、ハッキリ言って治らないですよね。

花粉症なんかそのいい例で、ステロイド剤でも注射しない限り、耳鼻科で出される薬なんて全くと言っていいほど効果ありません。

ですが、糖質制限を継続することによって徐々に改善していき、気が付いたら症状が出なくなっていたりします。

とどのつまりは、江部康二先生の名言

「10年かけて悪くなったものは、10年かけて治すつもりでいないと。」

に集約されると思います。

そう、何事も「継続」です。

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム