糖質オフお好み蒲鉾、お陰さまで大好評です♪
- 糖質制限
- 糖質制限食食材
昨日帰ったら、アパートの駐輪場で60くらいの夫婦が犬におしっこさせてました。
最近、常識と非常識の狭間でゆれる、あらてつです。
こんなアホに育てられた子どもが、さらに子ども産んでるんでしょうなぁ。
日本がこうなったのも分かる気がしてきました。
さて。
先月から販売させて頂いてます、糖質オフお好み蒲鉾、お陰さまで大好評、予想を上回るご注文を頂いております。
お買い上げ頂きました皆様、ありがとうございます。
この糖質オフお好み蒲鉾、個人的な好みで京かまぼこの老舗、はま一(はまいち)さんにお願いして作ってもらったんで、蒲鉾の需要が低迷している中、はたして売れるんかなぁという一抹の不安を抱えて販売スタートしましたが、いい意味で大きく期待を裏切ってくれました。
糖質オフ蒲鉾、はま一さんとシリーズ化しようと企んでますので、第二弾に乞うご期待です。
で、昨日ですね、この糖質オフお好み蒲鉾の耐冷凍テスト用サンプルを頂いて、試食しようともって帰ったら、たまたま彼女が、はま一さんの蒲鉾食べたくなったけど、売ってなかったんで違うメーカーの蒲鉾を買ってきたと言うんですね。
見ると、こちらも某京かまぼこの老舗さんじゃありませんか。
しかも、おなじお好みかまぼこです。
これは食べ比べるのに丁度いいやと、両方フライパンで焼いて食べてみました。
最初は、はま一さんの糖質オフお好み蒲鉾。
一口食べます。
う~ん、ぷりぷりの蒲鉾とシャキシャキキャベツ、タコの食感と紅しょうがのアクセントがサイコー♪
一般的なかまぼこって、短時間に大量に作るために、魚肉を粉砕して混ぜるんじゃなくて、カッターで魚肉を粉砕するそうなんです。
しかも、コストを下げるために粉砕した魚肉を水で薄めて、デンプンと砂糖を入れてかさ上げして固めます。
これでは、魚肉食ってんだか砂糖とデンプンで固めた魚肉水(?)食べてんだかわかりません。
ところが。
はま一さんの蒲鉾は、魚肉をちゃんとすり鉢で、しかも低温に保って丹念に練って作られてます。
なので、もともとプリプリ感がそこらの蒲鉾と比べ物にならないのですが、この糖質オフお好み蒲鉾は、つなぎにデンプンや砂糖を使わず、こんにゃくを使っています。
なので、ただでさえプリプリな蒲鉾が、さらにぷりぷり。至高のぷりぷり感を楽しんで頂けます。
さらに、水で薄めてかさ上げするなんてされませんから、魚本来の旨味も存分に味わって頂けるんですね。
まじにうまいです、はい。
で、次に某老舗京かまぼこのお好みかまぼこ食べてみました。
口にした瞬間、彼女が
「甘い・・・」
そうなんです、甘いんですよ。
ここ最近、蒲鉾といえばず~っとはま一さんの試作品ばっかり持って帰って食べてたんで、はま一さんの糖質オフ蒲鉾が当たり前の味になってました。
ところが、ひっさしぶりに違うメーカーさんの蒲鉾食べたら、やたらと甘く感じるんですね。
もちろん、この老舗メーカーさん、大手さんみたいな製造方法はされてないと思うんですが、やっぱりツナギに糖類を使われてます。
「はあ~、老舗メーカーさんでもこんなに甘さに違いがでるんや、こんなん、カ○テツやら別○なんて食べた日にゃ、もって甘く感じるんやろなぁ」
と、新たな発見をした次第でございます。
これって、冷静に考えるとコワイですよね。
今まで何気なく食べてた蒲鉾には、それだけ大量の砂糖が使われてるってことですから・・・。
砂糖不使用、京かまぼこ老舗、はま一さんの作る糖質オフお好み蒲鉾、お買い求めはコチラから
↓ ↓ ↓
糖質オフ お好み蒲鉾
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kamaboko.html
これ、最近の新商品の中で一番のオススメかもです。
是非一度お試しあれ♪