ブログ

ハ○ネタにコメント頂きました(笑)

  • 糖尿病

え~、なんだか自虐ネタになってきたような気がせんでもないですが、まっ、いいか。。。
「糖質制限食が髪の毛にいいかも」のブログを書きまして、予想以上の反響に驚いているのですが、
ブログに来て下さってる皆さんから、コメントいくつかいただいたので、ご紹介しますね~。
『体質改善
お久しぶりです
髪の話題になっているので書き込みさせていただきます。ここ数ヶ月は、肌がきめ細かくなって喜んでいたのですが、最近気がついたのが髪の質が変わったようです。
以前は針金のような剛毛だったんですが、気持ち良いくらいツヤツヤでシナヤカになりました。
これも糖質制限のおかげです。
2008/08/28(Thu) 09:59 | URL | kazu #-[ 編集]』

kazuさん、こちらこそ、ご無沙汰しております。
kazuさんは、髪の毛の質が変わっただけでなく、お肌まできめ細かくなられたんですね。
糖質制限食をつづけますと、「グルコーススパイクが起こらない→代謝が安定する」ので、血糖値の安定以外に、アトピーとか花粉症とかのアレルギー症状が緩和したり、いろいろ体に良い変化が現れるのですが、なるほど、お肌の調子が良くなっても不思議は無いですよね。貴重なご報告、ありがとうございました♪
『血管が丈夫か
が健康・美容に通じるのだと思います。実に単純明快。最大の内蔵器官なのですから・・・。あ、そうですね、髪の毛だけではなく、私はまつげがさらに濃くなったような気がします。だから余計に若返ってみえるようですね。髪の毛につやがでると若返りますしね。酸素も栄養もゴミも全て運ぶのは血管ですもんね。しかし、周りに○ゲに効く、といっても実践できる人は少ないだろうなあ。この境地に達してしまえばエンゲル係数が高いのを工夫するだけなのですが。飲み会減らして・旅行とか減らして。どれもこれもかなえることはできませんが、若く健やかで美しいを保つのは究極の望みであるからして多少の犠牲はやむをえないと思っている私。
2008/08/28(Thu) 12:33 | URL | ローカバ #-[ 編集]』

ローカバさん、いつもコメントありがとうございます。
江部康二先生の師匠で、糖質制限食の先達でもあらせられる、アクアクリニックの釜池豊明先生は、その御著書の中で、糖質制限食のスローエイジング効果について述べられておられます。髪の毛と復活と反比例して減っていく財布の中身は問題ですが、若く健やかでいられるのも、共通の願いかと思われますし…。
『そういえば・・・
私も髪の毛の伸びるのが早くなりました。
あと、ちらほら見えていた白髪も目立たなくなったようなi-237
以前、理容室に勤めていたときに、育毛も施術していましたが、食生活を改めるといい結果が出ていましたi-184
たしか、髪の毛(毛根?)を調べると、不足しているビタミンやミネラルが分かるんですよねi-190
髪の毛が、食生活の影響を受けているのは必須i-197
となると、当然の結果ですねi-179
2008/08/28(Thu) 12:49 | URL | 恵理 #O3JobPCo[ 編集]』

恵理さん、いつもコメントありがとうございます。
恵理さん、理容師さんでもあるんですか???
育毛の施術で、「食生活の改善で毛髪の状態が良くなる」、巷間言われてきたことですが、自分が糖質制限食でハ○の進行が治まって、改めて納得しました。よく考えれば、当たり前のことだったんですが…。ここでも、視点を変えてみることの重要さに気がつきました。
さてさて、まだまだ、「糖質制限食でハ○が改善!」、皆さんの体験談をお待ちしております♪
]]>

糖質制限の専門ショップ 糖質制限ドットコム